TOP> トピックス

トピックス

2017/06/30

Jリーグ初!ベガルタ仙台 × 仙台フィル コラボ映像作品の収録を行いました。

IMG_1114ss

ベガルタ仙台のホーム試合では、ゲーム開始前に必ずファンファーレ「闘志躍動」がスタジアムに響き渡ります。この曲は2009年に内藤淳一氏が作曲し仙台フィルのメンバー13名により演奏されたものです。
今年ユアテックスタジアムが20周年を迎え、さらにJ1スマートスタジアム事業第1号に認定されたのを機に、このファンファーレをフルオーケストラにバージョンアップし、大型ビジョン用に音声に加えた映像を制作することになりました。
J1チームとプロのオーケストラがコラボして映像を制作する試みは日本でも例がなく、スポーツチームとオーケストラを持つ都市仙台ならではの夢の企画が実現しました。
収録当日は、ベガッ太くんの特別参加もあって、場内は一気にスタジアムモードにヒートアップ!ベガルタ仙台サポーターのみなさんによる、ウェーブや大歓声、参加者全員による大合唱などを大熱演。サポーター、ベガッ太と仙台フィルが見事に融合しスタジオがゴールド一色に染まる「ベガルタ仙台応援映像」の収録を無事に終了しました。
この映像は7月22日(土)のユアスタ20周年記念J1仙台、レディースの「Wマッチ」を皮切りに大型ビジョンで披露されます。どうぞご期待ください。

 

収録の様子は、ベガルタ仙台公式ホームページにて紹介されています。

収録の様子はこちら→
※外部のサイトに移動します。 ※新しいブラウザが開きます。

このページのトップにもどる