TOP> 楽団員リレーコラム> 楽団員紹介> 楽団員リレーコラム

楽団員リレーコラム

リレーコラム<第18回>

野球:ファゴット 水野一英さん

ファゴットの水野です。

野球観戦。
これからしばらくはどうにもなりませんが、趣味、と言えるのはこれでしょうか。
自宅でリード作ったりしている時にシーズンだったら大体テレビで試合を流し見しながら作業しているのですが、スタジアムにも行きます。

子供の頃から巨人column_18-2ファンではありましたが、そこは今や仙台人、東北楽天ゴールデンイーグルスですね。
以前はスタジアムで君が代を演奏させてもらいました。
控室が隣の競技場で、そこからエンビ着て楽器はケースから出 して持って球場入り…さすがに恥ずかしかったですね。みんなこっちを見る見る(笑)
また、球場前の特設ステージで演奏させて頂いた(なんと木管五重奏…)時は、控えブースが楽天チアの御嬢さんたちと一緒。なぜか僕達が緊張してました…。
楽天優勝パレードは、金管部隊だけだったので縁がありませんでしたが…。
そんなこんなで、今はファンクラブに入っているくらいです。

さすがに年間シート、とはいきませんが、チケットを頂いたりもしているので、column_18-1年間10試合以上は球場で観戦してます。野村監督時代の2位を決めた試合、星野監督退任試合も行けました。今年の松井投手だけじゃなく、2年前の釜田投手(怪我で苦しんでますね…)の本拠地初勝利にも立ち会えたし、田中投手24連勝の日も球場にいました。楽天日本一、の時はカミさんと全力で自宅でのテレビ観戦でした。
ピン観戦(一人観戦)も結構平気で、スタジアムでアルコールを身体に取り入れながら観戦してます。
メチャメチャ負けている試合、特にフォアボールが多かったりするとアルコールの消費量が跳ね上がり、帰りが大変なことになります。そこは気をつけなきゃいけないんですがね。

今年は残念ながら最下位でした。
そんな中、僕は今シーズンのスタジアムでの観戦が12試合、なんと
7勝5敗
でした。勝ち越しているんですよ。
僕の勝ち運に注目した球団が監督要請に来る、という情報もあったのですが、僕は仙台フィルに身を捧げることにしました!

 

このページのトップにもどる