TOP> 楽団員リレーコラム> 楽団員紹介> 楽団員リレーコラム

楽団員リレーコラム

リレーコラム<第17回>

私の生活:ヴァイオリン 村上達俊さん

月日が経つのは早いもので、仙台に来て16年になりました。現在泉区に住んでいます。環境がよく、夜も静かでよく眠れます。

さて、職場へ行く時ですが、不便な所を除いてバスと地下鉄を利用しています。午後からのリハーサルや本番が夜の時は平日に限り、必ず立ち寄る所があります。泉区役所の地下1階の食堂です。私がよく食べるメニューは日替定食で、御飯は白米か健康米を選択する事が出来ます。但し、13時を過ぎると定食類のみ、売り切れになる場合があるので、その時はラーメンやカレーライスを食べています。よく利用するので、従業員の方々には顔を知られています。美味しいので皆さんもぜひ利用してください。

休日は練習以外、テレビを見て寛ぎますが、特に大相撲はよく見ます。小学生の頃から見ているのでもう30年になりますね。2005年は朝青龍や琴欧州など外国人力士の活躍が目立ちました。私の実家のある茨城県牛久市出身の稀勢の里は九州場所で初の上位挑戦でしたが、残念ながら負け越しました。まだ19歳なので今後に期待したいと思います。時間があれば、生を見たいですね。

仙台フィルの演奏会に御来場くださるお客様や会員の方々にはいつも感謝しております。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

このページのトップにもどる